あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年11月07日
社会・環境

ファミリーマートホームページが
「アックゼロヨン・アワード2006」
環境大臣賞を受賞

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、Webアクセシビリティを推進するフォーラム「アックゼロヨン(主催:アックゼロヨン実行委員会/社会福祉法人プロップ・ステーション)」の「アックゼロヨン・アワード2006」にて、環境大臣賞を受賞いたしました。

 アックゼロヨンは、日本におけるWebアクセシビリティの普及のため、イベント・セミナーなどの開催・運営、アワードの制定などを主体に活動しています。「アックゼロヨン・アワード」では、日本において最もデザイン性に優れ、多くの人々が簡単にアクセスできるアクセシビリティに優れたWEBサイトを表彰しています。

 今回、アクセシビリティとクリエイティブに優れたサイトとしてファミリーマートホームページが入賞いたしました。そして、さらに環境保全に資するサイトとして評価され、環境大臣賞を受賞いたしました。

 今年9月、ファミリーマートは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるような“ホスピタリティ”あふれる、WEBサイトを目指しリニューアルを実施いたしました。
 今回のリニューアルにおいて、ファミリーマートらしさを感じていただけるようなデザインに一新、そして多くの方が簡単にアクセスいただけるよう“アクセシビリティ”を重視したWEBサイトを目指しました。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 ファミリーマートは、今後も、アクセシビリティ、ユーザビリティとクリエイティブの両立を実行し、ホスピタリティあふれるWEBサイトを目指してまいります。

・アックゼロヨンURL:http://www.acc04.jp/

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ