あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年11月21日
企業情報

ファミリーマートが日本インベスター・リレーションズ協議会
『IR優良企業賞』を受賞しました!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、日本インベスター・リレーションズ協議会(JIRA)の「2006年度IR優良企業賞」を受賞いたしました。

 今年度は359社の応募の中から、調査票の結果や専門委員の評価により8社がIR優良企業として選定されました。ファミリーマートの選定理由は以下の通りです。

IR部門はアクセスしやすく、応対も丁寧である。IR担当者は日常的な問い合わせに迅速に応え、取材も可能な限り受け入れる。決算説明会の資料では、財務情報とともに店舗展開や経営改革の実績を報告し、今後の方向性も市場に明示している。経営トップは中期の経営計画や具体的な数値目標を掲げ、戦略を明確化している。店舗数や新商品など、迅速さが要求される情報もインターネットを通じてタイムリーに提供している。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 ファミリーマートは、今後も、正確性・迅速性・公平性を旨とし、ホスピタリティあふれるIR活動を目指してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ