あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年12月18日
商品

【北陸地区限定】
新鮮おつまみ「じわもん市場」新発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、北陸地区でとれた食材でつくった新鮮おつまみ「じわもん市場」シリーズを、2006年12月19日(火)から、北陸地区の215店舗(富山県65店舗、石川県65店舗、福井県85店舗/11月末日現在)で発売します。
 

■ 北陸でとれた食材で造った本格的おつまみ

 じわもん市場シリーズは、「北陸産の新鮮でおいしい食材」を「北陸の漁師直伝の造り方」で調理した本格的なおつまみです。新鮮な食材を確保した逸品であるため原材料に限りがあり、今回数量限定にて発売いたします。
 今回発売するのは「真いか赤造り」「真いか黒造り」「はたはた佃煮」(税込価格298円)、「ながらも漬物」(同198円)、「豆あじさつま揚」(同105円)の全部で5品です。
 株式会社能登半島(本社:石川県七尾市)は、株式会社スギヨ(本社:石川県七尾市)が「地産地消」をテーマに商品開発することを目的に設立したグループ会社であり、今回ファミリーマートと「地産地消」をテーマに美味しい商品開発をしたいという意向が合致し発売に至った。酒の肴としてはもちろんのこと、ごはんのお供としてもお召し上がりいただける味の仕立てとなっております。共働きのご夫婦や大家族の食卓のニーズに合わせて、夕食時のもう一品としてもご利用いただけます。
 

■じわもん市場について

 「じわもん」とは、石川県の方言で「地元の素材・料理・惣菜」を意味します。日本酒の消費量が多い北陸地区ならではの、まさに日本酒に合う新鮮なおつまみです。今回の商品は「地産地消」をテーマに「地元の商品」を「地元の食文化」に合わせ「地元の皆様」に食していただきたい想いから商品開発をいたしました。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も地域のお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発などを通し、地域密着型の店舗作りを積極的に進めてまいります。

<商品紹介>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ