あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年01月19日
商品

ファミリーマートのバレンタイン
1月23日(火)より展開開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2月14日のバレンタインデーに向けて、バレンタインギフト、バレンタイン関連のオリジナル商品展開や、キャンペーンなどを、全国のファミリーマート約6,900店にて1月23日(火)より実施してまいります。
 

■ファミリーマートオリジナルバレンタインギフト

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド「Sweets+(スイーツプラス)」より、今回初めてバレンタインギフトチョコレートが登場します。
 厳選した素材を使用した、食べきりサイズの商品やみんなで食べられるサイズの商品など、“自己消費”、“自分と家族”もターゲットにした品揃えとしました。

 そして、昨年も販売し、ご好評いただいている、「パティスリー クイーン・アリス」監修のバレンタインギフトを展開いたします。

Sweets+(スイーツプラス)

Sweets+(スイーツプラス)
ファミリーマートオリジナルスイーツブランド
アイテム数:全13アイテム
価格帯  :300円(税込)〜1,000円(税込)

クイーン・アリス

クイーン・アリス
パティスリー クイーン・アリス監修の
バレンタインギフト
アイテム数:全12アイテム
価格帯  :300円(税込)〜1,000円(税込)

■バレンタイン関連商品の展開

 バレンタインギフトのほかにも、パン・焼菓子・中華まん・チルド飲料など、チョコレートを使用した商品や手作りチョコ用商品、恋愛小説や占いなどの書籍を同時展開することによって、バレンタイン需要の獲得拡大をはかってまいります。
 また、対象のビール、ワイン、飲料などにチョコレートをお付けする企画も実施します。

■人気投票でついに決定!バレンタインをテーマにしたシェフ監修スイーツ

 ファミリーマートでは、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、以下:DeNA)と、DeNAが運営するオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」の人気コーナー“厳選されたパティシエが競演”<お取り寄せスイーツ>に参加する「メゾン・ド・プティ・フール 西野之朗シェフ」と「レ・アントルメ国立 えびさわ信次シェフ」が監修した“バレンタイン”をテーマとしたオリジナルスイーツ各2品、計4品を共同開発しました。この4品の人気投票を12月4日(月)より「ビッダーズ」サイト上にて実施してまいりましたが、このたびパティシエごとの人気No.1スイーツがえびさわシェフ監修の「ショコラシュー」と西野シェフ監修の「ショコラ・ダ・ムール」に決定しました。人気投票で選ばれたこの2アイテムは、1月26日(金)より、全国のファミリーマートの店頭にて販売されます。


<商品概要>

■メゾン・ド・プティ・フール 西野之朗シェフ監修 
ショコラ・ダムール 270円(税込)
・商品内容:チョコスポンジの上に柔らかな口溶けの良いチョコレートムースを流し、中にはアクセントとして果肉入りのフランボアーズソースを入れました。チョコの酸味と苦味、フルーツの酸味が味わえる商品です。

メゾン・ド・プティ・フール 西野之朗シェフ
「コロンバン」に4年勤務後、フランス菓子の名店「オーボンヴュータン」のオープニングスタッフに。その後83年に渡仏し、「メゾン・ド・ロイ」、「アンチュール」などで修行後帰国。90年に「メゾン・ド・プティフール」を開店。

■レ・アントルメ国立 1えび澤信次シェフ監修
ショコラシュー(2個入)290円(税込)
・商品内容:ココアを練り込んだシュー生地にとろけるクリームをひとしぼりし、さらにチョコホイップクリームをたっぷり添え、仕上げに香ばしいアーモンドとチョコレートを加えました。

レ・アントルメ国立 えび澤信次シェフ 「ルコント」で長年修行後、欧州の有名店(ジャンポール・エヴァン等)で修行を重ね、帰国後「ルコント」のシェフパティシエとして、活躍。在籍中「コンクール・シャルル・プルースト名誉賞」など数々の賞を受賞。1993年に「レ・アントルメ国立」を開店。

■【ファミリーマート限定】
  東京ガールズコレクションオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施


 若い女性層に人気の携帯電話ショッピングサイト「ガールズウォーカー」企画キャンペーンがファミリーマート限定で1月23日(火)から2月14日(水)まで実施されます。

 今回のキャンペーンでは、3月3日(土)に行われる人気モデル多数出演などで話題のファッションイベント「東京ガールズコレクション」のセレクトグッズまたはオリジナルプリペイドカードが抽選で当たります。
 バレンタインギフトやバレンタイン関連商品などのキャンペーン対象商品を含む500円(税込)以上ご購入いただいた方のレシートに“応募コード”が印字され、携帯電話のガールズウォーカー専用キャンペーンサイトから応募すると、「東京ガールズコレクションセレクト ブランドグッズ福袋」が抽選で214名様に、また「ファミリーマートオリジナル東京ガールズコレクション プリペイドカード(1,000円分)」を抽選で2,140名様に当たります。

東京ガールズコレクションとは?
girlswalker.comの5周年記念として2005年夏に初めて開催、世界のスーパーブランドに対抗できる「日本のリアルクローズ」を世界へアピールすることを目的として年2回開催する、史上最大級のファッションイベントです。2006年7月には、パリで開催されたJAPAN EXPOのメインコンテンツとしてTGCが抜擢され、海外デビューを果たしました。また、2006年9月3日に行われた第3回東京ガールズコレクションでは、オシャレな若い女性を中心にのべ約20,500人の来場者を記録、国内外のメディアに注目されました。
第4回東京ガールズコレクションは、2007円3月3日(土)横浜アリーナにて開催されます。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発や企画を実施してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ