あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年01月22日
商品

映画「幸福な食卓」に登場するシュークリームを再現
ファミリーマートで「幸福な食卓シュー」1月23日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、松竹株式会社(本社:東京都中央区)が手がける2007年1月27日全国ロードショーの映画「幸福な食卓」に登場するシュークリームを再現した商品を2007年1月23日(火)から全国6,900店のファミリーマート店舗で発売いたします。
 

■映画「幸福な食卓」

 第26回吉川英治文学新人賞を受賞した瀬尾まいこ原作「幸福な食卓」が、2007年1月27日全国ロードショーされます。

「幸福な食卓」ストーリー
「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う。」始業式の朝、家族の食卓で、突然父さんが口にした意外な一言。佐和子の中学校生活最後の1年は、こうして始まります。中原家は、教師の「父さん」、専業主婦の「母さん」、兄の「直ちゃん」、佐和子の4人家族。これといって深刻な問題はないけれど、お互いが何か“言いたいこと”を抱えたときは、必ず四人が顔を揃える毎朝の食卓の場で伝え合う…。そんなささやかなルールを大切にしてきた家族でした。だが3年前のある日、突然訪れた「父さん」の心の崩壊。その日から、佐和子の家族の歯車が少しづつ狂い始めたのです。そして…

■映画に登場するシュークリームを再現

 今回、この映画にキーアイテムとして登場する、主人公「佐和子」の兄「直ちゃん」の恋人「小林ヨシコ」が作る“シュークリーム”を再現した商品をファミリーマートが、開発、1月23日(火)より全国のファミリーマートで発売いたします。映画では、手作りのごつごつした玉子の殻が入っているシュークリームが登場します。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発や企画を実施してまいります。
 

<商品概要>

商品名  :「幸福な食卓」シュー
価 格  :120円(税込)
発売日  :1月23日(火)
販売エリア:全国のファミリーマート
商品内容 :
映画に登場するシュークリームをイメージし、「玉子の殻」の代わりにアーモンドスライスを「幸福なかけら」としてシュー生地に2個練りこんで焼き上げました。カスタードクリームは玉子の風味を活かした濃厚なクリームに仕立てました。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ