あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年02月07日
商品

福島テレビ&ファミリーマート企画
「ふくたん」コラボレーション商品6品
2月9日(金)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田 準二)は、福島テレビ株式会社(本社 福島県福島市/代表取締役社長 中村 啓治)とのコラボレーション企画第3弾として、東北地区(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・新潟県)のファミリーマート店舗約560店で、福島テレビのキャラクター「ふくたん」をパッケージに使用した商品を、2007年2月9日(金)より3月12日(月)までの期間限定で販売致します。
 
 福島テレビとファミリーマートのコラボレーションは、地域のお客様との密着度が高く、話題性のある商品開発をすすめるファミリーマートと、イメージキャラクターである「ふくたん」をよりアピールしたいとする福島テレビの意向が一致し2003年にスタート。第一弾のデザート、第二弾のパン共に、地元はもとより幅広い地域のお客様にご好評を頂きました。
 第3弾の今回は、もっと多くのお客様に商品を味わって楽しんで頂けるよう、パン・惣菜・デザートの6種類を発売致します。
 商品のコンセプトはふくたんにちなみ、『皆から愛される』『白く柔らかい』『癒し』のイメージと、福島を感じられるもの。流行に敏感な女性や、子供をターゲットにしつつ、幅広いお客様に親しんでいただける商品になりました。
 また、福島県内一部店舗で同時に、ふくたんグッズの販売も実施し、お客様に今回の企画をさらにアピールして参ります。 

 ファミリーマートは、本年度25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発や企画を実施して、地域のお客様からのご支持を獲得してまいります。

【商品説明】

「ふくたん」プロフィール

福島テレビ株式会社の開局40周年を記念してつくられたキャラクタ—です。頭の福袋には、幸せがいっぱいつまっている福袋犬で、いつも明るく、そのくったくのない笑顔で、いつもみんなを元気にさせてくれる愛らしいキャラクターです。

公式サイト「ふくたん.com」http://www.fukutan.com/

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ