あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月02日
商品

食パンから見なおし
ファミリーマートの三角サンドイッチがグレードアップ!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、素材・製法にこだわった三角サンドイッチを、2007年3月6日(火)から北海道・沖縄を除く全国の6,700店舗でリニューアル発売いたします。

■ 基本のおいしさを改善

 今回のリニューアルは、食パンおよび具材の基本的な美味しさを改善いたしました。
 食パンはもちもち感をアップさせながら、口溶けが良い仕立てに。更に弾力・復元力があり、歯切れを良くしながら、水分保持が良くしっとり感のある仕立てにしました。
 具材は、幅広い商品に使用されるボンレスハムを変更しました。肉質を感じられ、弾力がありしっとり柔らかい食感のハムです。カレーなどで使われる香辛料を使用して、肉の雑味を消し、さっぱりとした後味にしハム本来の風味を引き立てました。
 具材の味付けは気温上昇を受けて、「さっぱり」をテーマに夏向け仕様にしております。

■パッケージデザインも一新

 新鮮感・野菜感の商品特徴を活かし、Fresh Deliのロゴは黒色で引き締めました。「保存料」「甘味料」「合成着色料」を使っていないファミリーマートのサンドイッチをパッケージ左上で女の子の写真を使用し、「食の安心・安全」をアピールします。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後もお客様にご満足いただけるような商品作りを積極的に進めてまいります。

<商品紹介>

商品名 税込価格 商品内容
たまごサンド 190円 半熟ゆでたまごとタマゴサラダの組み合わせ。
ツナエッグサンド 190円 ツナサラダを春夏向けの味付けに変更しました。
ハムチーズエッグ 210円 タマゴサラダに入っているダイスチーズの量を増やし、更に濃厚な味わいに仕立てました。
新鮮シャキシャキレタス 210円 ソースの味付けをフレッシュレタスと相性の良い、オリジナルソース(ヨーグルトソース)に変更しました。
ミックスサンド 220円 真中層のハムサンドに薄切りハムを入れてボリュームをアップさせました。
半熟ゆでたまごサンド 240円 真中層をハムときゅうりの組合せにし、春夏向きの見た目、味付けに変更しました。
ハムカツサンド 240円 ハムカツのソースを春夏向けに変更。真中層にハムを入れて更なるヘビーユーザー層に対応。
ベジタブルミックス 250円 より野菜のボリュームを感じられるように4層のサラダサンドに仕立てに変更しました。
ジューシーハムサンド 260円 ハムを変更。弾力がありながら、しっとり柔らかいハムへ変更。
ハムたまごサンド 195円 パン変更・パッケージの変更
ベーコンエッグサンド 250円 パン変更・パッケージの変更
照焼チキンと半熟たまご 280円 パン変更・パッケージの変更
ボリュームミックスサンド 280円 パン変更・パッケージの変更
海老ツナたまごサンド 295円 パン変更・パッケージの変更

※発売商品は地区により異なります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ