あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月12日
商品

さらにおいしくなった
ファミリーマートの「手巻おむすび」
3月13日(火)発売

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、ファミリーマートの手巻おむすびをさらにおいしく改良して、3月13日(火)より全国のファミリーマート約7,000店舗で発売いたします。

■ごはんのおいしさアップ

 ファミリーマートの手巻おむすびは、厳選した北海道産昆布から抽出した“昆布だし”を使用いたします。昆布がもつアミノ酸(旨み成分)が、ごはんに浸透し、ごはんのおいしさを引き立てます。また昆布由来のアルギン酸が、ごはんのまわりをコーティングし、ごはんの粒がひとつひとつたった食感を楽しんでいただけます。

■中具のおいしさアップ

 ファミリーマートの手巻おむすびの売筋定番6アイテムにおいて、製法・原料の見直しを行い、ジューシーな食感に仕立て、具材とごはんの一体感を高めました。

【中具の改良ポイント】

商品名 売価(税込) 商品ポイント
手巻シーチキンマヨネーズ105円 マヨネーズとシーチキンを改良し、よりジューシーな食感に仕上げ,さらにほたてエキスを加え、風味の向上を行いました。
手巻紀州梅105円 柔らかな果肉が特徴の「和歌山紀州産」の梅を使用し、より食感の向上を図るため、刻み梅のサイズと配合比率を変更しました。
手巻昆布105円 北海道道南産の肉厚の真昆布を使用し、製造工程を見直すことで、さらに味の染込みを改良し、やわらかく仕上げました。
手巻紅鮭135円 「過熱蒸気」を使用した焼成により、脂のジューシーさは維持することで、鮭本来の脂と旨みを引き出しました。
手巻辛子明太子135円 成熟度が最も良い「真子」の構成比率をアップし、さらに粒の大きい種類のたらこを使用することで、粒感をより感じられる仕立てに改良しました。
手巻焼たらこ135円 「過熱蒸気」を使用した焼成により、たらこの外側は香ばしく、中はやわらかな食感に仕上げました。

■見た目のおいしさアップ

 パッケージフィルムについては、商品の美味しさと分かりやすさを訴求するため、海苔がはっきり見えるようにフィルムデザインを透明タイプに変更いたします。また、おいしさにこだわり9年前から使用している「有明産海苔」については、よりお客様に理解していただけるよう商品ラベルにも表記しました。

■売価引きのキャンペーンも実施!

ファミリーマートでは、ファミリーマートのおむすび「愛情むすび」のおいしさを、お客様に、より知ってもらうために、3月16日(金)〜3月18日(日)までの3日間、おむすび全品を対象に2個お買い上げいただける毎に50円引きとなるキャンペーンを実施いたします。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ