あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月28日
商品

【東海地区限定】地産地消の商品を取り揃えました 
「飛騨高山フェア」を開催!
2,980円の数量限定『飛騨牛ステーキ御膳』も販売!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、“飛騨高山地区”にスポットを当てた8アイテムの商品を取り揃えた『飛騨高山フェア』を、東海地区(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)のファミリーマート約680店舗にて、2007年4月3日(火)から4月16日(月)の期間限定で開催いたします。

■地産地消で地域の良さを再認識

 ファミリーマートは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。
 今回、ファミリーマートでは、4月14日(土)、15日(日)に行なわれる日本三大美祭のひとつである「高山祭り」を中心に、東海地区で春に最も観光客で賑わいを見せる「飛騨高山地区」に着目し、『飛騨高山フェア』として全8アイテムの商品を展開してまいります。これらの商品は身近に飛騨高山の雰囲気を楽しんでいただくために、地産地消の考えの下、いずれも地元の食材・名物を使用した商品となっています。
 このように、地産池消の商品を身近なファミリーマートで販売することで、お客様に地域の素晴らしさを再認識していただき、活性化するお手伝いができればと考えております。

■飛騨牛を贅沢に使用した高級弁当も発売!

 このたびのフェアでは、高級ブランド牛“飛騨牛”を使用した商品を充実させました。特に、『飛騨牛ステーキ御膳』はコンビニエンスストアの店頭販売の弁当としては高額な税込2,980円という価格設定になっておりますが、ファミリーマートの独自製法で柔らかく焼き上げた飛騨牛のロース肉を贅沢に使用し、高級感溢れる紙製の容器でご提供いたしますので、お客様にはご満足いただける逸品に仕立てております。そのほか、おむすびやパスタなども飛騨牛をふんだんに使用した商品を多数発売し、コンビニで手軽に高級ブランド牛の味を楽しんでいただけます。
 また、飛騨高山産のひとめぼれを使用した『ます押し寿司』や、岐阜県の酒造メーカー高木酒造の清酒「奥飛騨」を使用した珍しいデザート『奥飛騨しゅーくりーむ』、『清酒入ジュレ』もご用意しております。

 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も地域に根ざした商品の開発に取り組むことによってお客様のニーズに応えたファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

<商品説明>

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ