あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年04月05日
商品

【北陸地区限定】さらに地元の味にこだわりました!
寿司の醤油小袋を全て大野醤油に!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、寿司に別添している醤油小袋を全て大野醤油に、2007年4月10日(火)より、北陸地区のファミリーマート214店舗(富山県63店舗、石川県66店舗、福井県85店舗/3月末現在)で変更いたします。
 

■ 地元の食べ慣れた基礎調味料で更に美味しく!

 ファミリーマートでは、「ジェネレーション」「プライス」「リージョナル」の3つのマーケティングに基づいて商品開発をしております。今回地産地消をテーマに「リージョナル」マーケティングの一環として、寿司に別添している醤油小袋を全て金沢市大野町の大野醤油に変更いたします。
 これまで寿司に別添の醤油小袋は、全国統一のものを使用していました。このたび北陸地区のファミリーマートでは、地元の方がいつも愛用している地元の醤油で、美味しく食べていただきたい、という想いから、こだわって地区対応をいたしました。
 

■北陸産の大野醤油(丸大豆醤油)

 今回変更した醤油小袋は、五大醤油産地の一つであり北陸地区で使用頻度の高い、金沢市大野町産の大野醤油で、株式会社ヤマト醤油味噌社のこだわりある丸大豆を使用した醤油です。
 丸大豆醤油は、日本近海の海水で作られたまろやかな塩を合わせ、じっくりと約1年熟成させた、伸びがきいてコクがあり、ほのかな甘さと風味が漂う深い味わいが特徴です。猟師町ゆえの刺身に非常に合う甘口の醤油です。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、地域のお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発などを通し、地域密着型の店舗作りを積極的に進めてまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ