あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年05月02日
商品

おつまみとビールはファミリーマートで買おう!
5月8日(火)『ビールによくあうおつまみ!』発売
ザ・プレミアム・モルツなどとセットで買うと100円引き!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ビールによくあうおつまみをコンセプトに開発した惣菜、その名もズバリ『ビールによくあうおつまみ!』シリーズを、2007年5月8日(火)から2品、5月15日(火)から2品の合計4品、全国のファミリーマート約7,000店舗で発売いたします。
(ただし、北海道と沖縄県は一部扱いの無い商品があります)

■ ビールによくあうおつまみ!をコンセプトに商品作りをしました。

 気温上昇にともないビールの美味しい季節がやってきました。『ビールによくあうおつまみ!』シリーズは、ビールを飲みたくなるような、コチュジャン・黒七味の「辛味」や、ゴーヤの「苦味」にこだわり味付けをいたしました。特に「包み仕立て」を採用した惣菜2品は、特殊加工した紙で素材を包み込み、レンジアップした時にじっくりと熱を通すため、出来立てのような「風味」と「味わい」、「あつあつ感」、そして包みを開けた時に広がる素材の「香り」が楽しめます。
 ファミリーマートでは、この夏にかけて『ビールによくあうおつまみ』シリーズを定期的に発売し、ビール、惣菜双方の売上向上に繋げてまいります。

■サントリー ザ・プレミアム・モルツとセットで買うと100円引き!

 5月8日(火)から5月21日(月)までの2週間、“ビールによくあうおつまみ!”4アイテムもしくは既存商品である備長炭炭火焼鳥(全品)と、『サントリー ザ・プレミアム・モルツ』もしくは『サントリーモルトセレクション』(5月8日新発売)をセットで同時にお買い上げいただきますと、“100円引き”になるという大変お得なキャンペーンを実施いたします。この機会に、ぜひ『ビールによくあうおつまみ!』とプレミアムなビールを味わって下さい。

【商品説明およびセット引き対象商品】

(セット引き対象ビール)

※地区により一部扱いの無いビールがあります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ