あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年05月11日
商品

【都心部限定】高単価・高品質サンドイッチ
5月15日より順次発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、素材や具材の組み合わせにこだわった高品質サンドイッチを品揃え、東京都、神奈川県一部地域の約1,400店舗限定で、5月15日(火)より順次発売いたします。※神奈川県は5月22日(火)より発売。

■ 都市を中心に人気メニューのこだわりサンドイッチ

 コーヒーショップなどを中心に、ここ最近のカフェメニューの人気や、野菜がたっぷりでサラダ感覚で食べられることから、素材や組み合わせ、彩りなどにこだわったサンドイッチが多く販売され、高感度な女性などを中心に支持が広がっています。
 ファミリーマートにおいても、昨年7月に東京都心の一部店舗にて、高品質サンドイッチの実験販売を行い、高単価にもかかわらずお客様に大変ご支持をいただきました。
 今回は、この実験販売の結果も考慮に入れ、東京都と神奈川県一部地域の都心部限定で販売することといたしました。

■ 女性をターゲットに商品開発

 今回の商品のターゲットは主に女性ですが、中でも普段コンビニエンスストアでサンドイッチを買わない主婦層もターゲットとし、自分では作れないような、見た目、組み合わせ、食材などにこだわり、価格以上の価値が見出せるサンドイッチに仕上げました。
 また、このサンドイッチはボリュームもあるので、男性にも十分満足いただけるような商品となっています。

■具材のこだわり

 今回の商品はいままでコンビニエンスストアでは使われていなかった具材などを使用するなど、特に素材にこだわっています。
 例えば、カフェのサンドイッチなどでも人気が高い、全粒粉を使用したパンや、イギリスパンなどを使用しています。
 また、具材についてはおいしさにこだわった熟成ロースハムを使用したサンドイッチや、シュリンプフライがびっしりと入ったサンドイッチなど、それぞれにベストマッチな味付けで仕上げています。味付けについても飽きがこないように層によって変化を加えています。 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も「ファミリーマートらしい」商品開発に積極的に取り組んで参ります。

<商品概要>
発売日 :5月15日(火)発売 ※一部地区、5月22日(火)発売
発売地区:東京都、神奈川県の一部地域 ※一部取扱いのない店舗があります。
  
●照焼チキンチーズサンド 340円(税込)
照焼チキンと胡麻入りチキンの2種のチキン、レタス、スナックえんどう、きゅうりを組み合わせたボリュームたっぷりのサンドイッチです。
全粒粉パンを使用しています。
 
●ロースハムサンド 360円(税込)
こだわりの熟成ロースハムとサニーレタス、レッドオニオン、きゅうり、チーズを組み合わせました。マスタードベースと黒胡椒ベースの2種の味付けが楽しめます。
イギリスパンを使用しています。
 
●シュリンプフライ&エッグ 420円(税込)
シュリンプフライとタルタルソースをケチャップベースで合わせた層と、ゆで玉子とトマトスライス、レタスをマーガリンで合わせた層を組み合わせた彩りのよいサンドイッチです。全粒粉パンを使用しています。
 
●生ハム&パストラミビーフ 450円(税込)
生ハムスライスとクリームチーズ、レタス、パストラミビーフとチェダーチーズ、トマトとチーズサラダ、レタスなどの4層仕立てで、女性にも食べやすい薄切りのサンドイッチです。
全粒粉パンを使用しています。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ