株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、サントリー株式会社(本社:大阪市北区)が展開しているカロリー50%オフの※缶チューハイ「カロリ。」の新フレーバー<サマーオレンジ>(税込価格148円/缶350ml)を、5月22日(火)から、全国の酒類取扱のファミリーマート店舗約6,540店(4月末現在)限定で発売します。
※サントリー社フルーツチューハイ平均値比
 今回ファミリーマートで発売する「カロリ。<サマーオレンジ>」は、愛媛県産甘夏(サマーオレンジ)果汁を使用した、夏にふさわしい一品で、「カロリ。」の特徴であるカロリー50%オフ・糖類80%オフ※で、フルーティでスッキリした味わいに仕上げました。
 また、パッケージもファミリーマートの主要客層である20代〜30代の男性の健康意識に基づき、「糖類80%オフ」※を強調したファミリーマートオリジナルデザインとしています。
※サントリー社フルーツチューハイ平均値
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後もお客様のニーズに合わせた商品開発に取り組んでまいります。
| 商品名 | : | 『カロリ。<サマーオレンジ>』 | 
| 売価 | : | 148円(税込) | 
| 容量 | : | 350ml | 
| 品目 | : | スピリッツ(発泡性)(1) | 
| アルコール分 | : | 4% | 
| 果汁 | : | 4% | 
| 発売日 | : | 2007年5月22日(火) | 
| 販売予定数量 | : | 12500ケース(1箱=350ml×24本) | 
| 商品説明 | : | 愛媛県産甘夏(サマーオレンジ)果汁の甘酸っぱさそのままにカロリー50%オフのチューハイです。 | 

以上