あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年06月14日
商品

【九州地区限定】
八女茶の老舗「光安青霞園茶舗」と共同開発した
「八女抹茶エクレア」
地産地消商品発売

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区)は、福岡県の八女抹茶を使用した「八女抹茶エクレア」(税込価格120円)を、6月15日(金)から、九州地区のファミリーマート店舗約600店で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)

■福岡県の“八女抹茶”を使用した商品を九州地区限定で販売!

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある商品を提供してまいります。

<ご参考> 

「光安青霞園茶舗」
享保元年(1716年)に初代光安壮兵衛が福岡市博多区官内町に創業して以来、290年博多を代表する老舗として今日に至っています。創業の地である「官内町」は、その昔、江戸時代から石堂橋を渡って博多に入る最初の町として緒お店が軒を並べて栄えたところであり、福岡県の八女茶を中心に取扱をしております。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ