あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年06月28日
商品

マンゴー果汁と天然水で仕上げた甘さすっきりニアウォーター
「マンゴーの天然水」
7月3日からファミリーマート限定で新発売

JT(本社:東京都港区、社長:木村 宏)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田 準二)は、マンゴー果汁と天然水で仕上げ、みずみずしいマンゴーのおいしさが楽しめるニアウォーター飲料「マンゴーの天然水」を7月3日(火)から全国のファミリーマート店舗約7,000店限定で新発売します。

 「マンゴーの天然水」は、透明でありながらみずみずしいマンゴーのおいしさはそのままに、ゴクゴク飲める夏にふさわしいすっきりとした甘さのニアウォーター飲料です。
 これからの夏の季節に合わせ、マンゴーのほんのりとした甘さを感じられるすっきり味にしました。パッケージは、澄んだ水の中にマンゴーを落としたデザインで、みずみずしさ感を表現し、JTの代表商品「桃の天然水」と同様の丸型ペットボトルを使用しました。
 
 「マンゴーの天然水」は、2005年7月に発売されご好評を頂いた「ライムの天然水」、2006年6月に発売されご好評をいただいた「梅の天然水」に続く、ファミリーマート限定商品第3弾です。
 ターゲットは「桃の天然水」と同様、初期の「桃の天然水」に懐かしさを感じる30代男女を中心としますが、10代、20代の層にも新鮮さを感じていただくことで、幅広い購買層を獲得していきます。
 JTでは2007年4月に、アジアンスイーツ飲料「マンゴープリン」を発売し、ご好評を頂いているところから、味の開発に知見のあるマンゴー商品第二弾として盛夏の市場を活性化していきたいと考えています。
 また、株式会社ファミリーマートでは、「マンゴーの天然水」を発売することで、従来の品揃えにないフレーバーを専売商品として加えることで、この夏の差別化商品として位置付け飲料の売上拡大を図ります。

商品概要は以下のとおりです。

マンゴーの天然水

商品名 :マンゴーの天然水
規格 :500mlPET
価 格 :147円(税込)
発売日 :7月3日

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ