あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年07月04日
商品

7月10日は納豆の日!
バラエティに富んだ納豆商品を展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、7月10日の『納豆の日』にちなみ、納豆を素材に使用した商品を幅広いカテゴリーで展開します。

■ 7月10日は『納豆の日』!

 「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、7月10日は納豆の日として制定されました。
 今回ファミリーマートでは、サラダや調理麺など、これから暑くなってくるこの時期にぴったりの納豆を素材として使用したメニューを、納豆の日にちなんでバラエティ豊かに品揃え展開します。

<主な納豆商品> ※一部地区で取扱いがない商品があります。

商品名 税込価格 発売日 商品説明
和風とり唐揚サラダ 380円 7月10日 鶏肉には、地場の国産健康鶏である兵庫県産鶏肉を使用し、和風の下味付をし、うす衣で唐揚。和風の甘酢タレで和え、冷えても美味しく仕上げています。また、甘味・食感の良い品種、淡路産たまねぎを使用。和歌山産柿酢が入ったドレッシングは、フルーティでサラダに良く合います。
春雨サラダ
(和歌山柿酢入り)
198円 7月24日 ヘルシーな春雨サラダを、和歌山県産の柿酢を入れ、まろやかに仕上げました。栄養価が高く、フルーティな味わいのサラダです。
さば寿し 140円 7月27日 関西地域の郷土料理の『バッテラ』を手軽に食べられる仕立ての”おむすび寿司”に仕立てました。柿酢は穀物酢には含まれないカリウムやペクチン、ビタミンCが豊富に含まれてます。
ます寿し 148円 7月27日 色目の良いトラウトを酢でしっかりとしめることで、身が引きしまり、駅弁のます寿司の味に近づけます。今回、穀物酢よりもコクがありフルーティーな和歌山県産の柿酢を入れることで味の向上を図りました。サーモンと酢飯のあいだに千切りのガリ生姜をはさむことで、夏向けにさっぱりと食べられる仕立てです。
ミニ冷し中華
(柿酢入り)
320円 7月31日 和歌山産の柿酢をスープに配合。柿酢の風味を生かすため、具材はシンプルに、料亭風ゆで卵、キュウリ、チャーシュー、錦糸玉子、もやし、海老。

■ お得な割引も!

 7月6日(金)から7月10日(火)まで、対象の手巻寿司が10円引き(ファミマカード会員は15円引)、対象の納豆細巻寿司が20円引き(ファミリーマートカード会員は30円引)で販売いたします。
 
<対象商品>  
手巻寿司 納豆 
手巻寿司 キムチ納豆
手巻寿司 いか納豆
納豆細巻寿司
手巻寿司 ネバネバおくら納豆【北海道限定】
手巻寿司 黒千石納豆【関東・東海地区限定】
手巻寿司 しそ納豆 【沖縄限定】

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品企画を実施してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ