株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第2弾として、7月6日(金)から全国のファミリーマート約7,000店舗で販売いたします。
ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性も手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたスイーツを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、今年の6月より販売を開始いたしました。
7月6日(金)より、男のスイーツ第2弾として、「ベルギーチョコレート」をテーマとした商品3アイテムを発売いたします。
今回発売する3アイテムには、ベルコラーデ社の「ノワール・セレクシオン」を使用します。ベルコラーデ社はショコラティエやパティシエより高い評価を受けている世界で唯一の、ベルギー資本の製菓用チョコレートメーカーです。
このベルコラーデ社の「ノワール・セレクション」はバランスのとれた風味と、ほどよい甘さのダーク・クーベルチュール(チョコレート原料)です。チョコレート本来の芳醇なカカオの香りが生きている人気のタイプです。
今回はこの素材を使用し、甘さひかめで、苦味を効かせた、男性にぴったりのデザートに仕上げました。
ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。
商品名 | 税込価格 | 内容 |
---|---|---|
男のショコラビス・エクレア | 130円 | クッキー生地をのせて焼いたエクレアは、クッキーのサクサク感を残すために、チョコレートでコーティングしました。そのエクレアの中には、クーベルチュールカカオを使用したチョコカスタードクリームを詰めました。甘さよりも苦味をきかせたスイーツです。 |
男のクールショコラマロン | 210円 | 厳選された素材を使用し、伝統的な製法でつくられるベルギー産チョコレートを使用し、苦味を効かせたショコラムースを仕立てました。そのショコラムースに渋皮栗のモンブランクリームを組み合わせました。モンブランクリームにはイタリア産マロントを混ぜ込み、苦味の効いたショコラムースと、マロンのクリームを組み合わせた味わい深いデザートに仕上げています。 |
男のムース・オ・ショコラ | 270円 | 苦めのコーヒー・シロップを染み込ませたスポンジとベルギー産のチョコレートを使用し、カカオマスで苦味を強調したショコラムースを組み合わせました。ほのかな苦味のあるココアパウダーで飾ったショコラムースです。 |
以上