株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二、以下 ファミリーマート)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南場智子、以下 DeNA)は、有名パティシエ監修によるスイーツを共同で開発し、2007年5月より、年間を通じて全国のファミリーマート店頭(約7,000店舗)にて販売しております。
今回、その第3弾として「こぬれ・広尾」加賀シェフと「サロン・ド・シェフ タケエ」武江シェフ監修スイーツを7月27日(金)より販売開始いたします。また、8月31日(金)より販売する第4弾も加賀シェフ、武江シェフ監修による商品です。
今回もDeNAが運営するオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」の「お取り寄せスイーツ」コーナーにて、パティシエの紹介、スイーツ開発の裏話などが閲覧できます。また、お客様の感想・要望を受ける窓口にてご意見をお待ちしています(URL:http://www.bidders.co.jp/sweets/ )
また、ファミリーマート店頭にて該当商品を購入し、店内POP、レシートに記載されているURLから「ビッダーズ」にアクセスし、アンケートに答えると毎月抽選で50名様に有名パティシエの作ったオリジナルケーキをプレゼントいたします。
ファミリーマートでは「味」「食感」「香り」等にこだわり、ワンランク上の、大人の嗜好品「スイーツ+」を2006年5月よりシリーズ展開しています。また、「ビッダーズ」では、厳選された店舗や商品だけを紹介する「お取り寄せスイーツ」コーナーを2004年12月よりスタートし、全国の有名パティシエによるオリジナルスイーツなどを提供しています。
今回、「ビッダーズ」の「お取り寄せスイーツ」コーナーに参加する有名パティシエが監修し、ファミリーマートの商品開発力・製造能力をいかし、素材や製法にこだわった商品として提供します。両社のコラボレートにより、お互いのノウハウを最大限に活かし、パティシエがこだわる味・品質を忠実に再現しました。
両社が年間でスイーツを共同開発し、お客様に提供することで、ファミリーマートはスイーツ全体をシリーズ展開する「スイーツ+」の売上向上に、DeNAはオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」の認知度向上とサイト集客力の強化につながると考えております。
商品名 :パイン&パッションフルーツジュレ 加賀シェフ
価 格 :290円(税込)
商品特長:パインをパッションフルーツのゼリーに忍ばせ、パインソース、白ワインのジュレを重ねた清涼感のあるジュレです。混ぜて召し上がっていただくことでパイン・パッション・白ワインの美味しさとゼリーの食感の変化が楽しめるスイーツです。
商品名 :クレーム・トロピック 武江シェフ
価 格 :290円(税込)
商品特長:ショコラフロマージュブランの上に、ホイップクリームと酸味のきいたパッションフルーツジュレを重ねました。パッションフルーツジュレとショコラフロマージュの酸味と甘味のバランスがよいスイーツです。
商品名 :クパンナコッタ 加賀シェフ
価 格 :290円(税込)
商品特長:純粋アカシアはちみつを使用して、やさしい甘さに仕立てたパンナコッタに別添の自家製オレンジカラメルソースとアーモンドプラリネを組合せました。オレンジの爽やかな香りとアーモンドの香ばしい風味がパンナコッタと相性の良いスイーツです。
商品名 :マンゴー・クレームココ 武江シェフ
価 格 :270円(税込)
商品特長: 濃厚で香り高いアルフォンソマンゴーを使用し、ムースとソースを仕立て、ココナッツのムースを組合わせました。ココナッツの香りとコク、マンゴーの甘味・酸味が楽しめるスイーツです。
◇東京広尾 こぬれ・広尾
: 加賀和子(カガ カズコ)シェフ
イタリア料理の名店、東京飯倉片町の『キャンティ』で、製菓担当を8年間勤める。その後、イタリア、フランスに渡り、2年間勉強。
帰国後も『キャンティ』で2年間勤務。1998年7月にオーナーシェフとして『こぬれ・広尾』を開店
◇東京仙川 サロン・ドゥ・シェフ タケエ
: 武江 章(タケエ アキラ)シェフ
ドンク、麻布ラ・ピラミッド、クレッセントでシェフを務め、1991年ガトー・ド・パリ・ルショワ・和光のシェフとなる。2000年に自店をオープン。多くの名店での経験を生かし,鍛錬された工夫と繊細さが輝くスイーツが並ぶ。
以上