あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年07月27日
商品

韓国の若者に大人気な韓国料理店
“HONGCHO(ホーンチョ) ぶるだっく”監修
「キムチチャーハン」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区)は、韓国の若者たちに大人気な韓国料理店「HONGCHO(ホ-ンチョ) ぶるだっく」監修の「キムチチャーハン」(税込価格:490円)を7月31日(火)から、全国のファミリーマート約7000店舗で、発売いたします。

■激辛料理専門店「HONGCHO ぶるだっく」監修のスパイシー商品発売!

 ファミリーマートでは、暑い夏にむけて需要が高まるスパイシーな弁当「キムチチャーハン」を「HONGCHO(ホ-ンチョ) ぶるだっく」に監修していただき、発売いたします。
「HONGCHO(ホ-ンチョ) ぶるだっく」は、いま韓国の若者に大人気の激辛料理専門店です。“辛さとうまさ”で評判をよび、韓国ではすでに160店舗がオープンしており、日本には、2005年に進出し、東京・渋谷をはじめとする6店舗を展開中です。今回、お店の人気商品である「キムチチャーハン」を再現しました。

■お店で人気の「キムチチャーハン」を再現

 今回発売する「キムチチャーハン」には、鮮やかな赤色と旨味の強さが特徴の韓国種の唐辛子と鮮烈な辛味が特徴の青唐辛子を配合し、辛さに特徴を持たせました。また、おろしにんにくを加える事で味に 深みを持たせ、仕上げにごま油を加え、風味よく仕上げました。上にトッピングした鶏そぼろにも、青唐辛子、韓国種の唐辛子を使用。辛さに特徴を持たせると共に、風味に生姜・にんにくなどの香味野菜、コクと甘味にハチミツを使用する事で辛さの中にも独特の甘さを持たせました。また、トッピングのマヨネーズとチンゲン菜のナムルが、辛さ一辺倒の商品にならないように、味にアクセントを持たせております。
  
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発や企画を実施して、お客様からのご支持を獲得してまいります。

HONGCHO(ホ-ンチョ) ぶるだっく

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ