あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年08月02日
商品

【四国地区限定】
愛媛県との包括協定企画商品
愛媛県産の食材を使用した商品を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、愛媛県の食材を使用した商品3アイテムを、四国地区(香川県、愛媛県、高知県、徳島県)のファミリーマート店舗177店舗(6月31日現在)で、8月7日(火)から発売いたします。
 
 株式会社ファミリーマートは、2007年5月22日に、愛媛県との間において、県産品の販路拡大、地産地消の推進や「愛媛ブランド」の育成等について取り決めた包括協定を締結いたしました。その協定の一環として、この度、愛媛県の食材を使用した商品を発売することとなりました。
 
 この度発売いたしますのは、愛媛県のお米「愛のゆめ」を100%使用したおむすび、愛媛県の銘柄鶏「九王鶏」を使用した弁当、そして愛媛県産の玉ねぎを使用したサラダを発売いたします。

<商品概要>

商品名税込価格商品説明
手巻おむすび からし菜118円お米は愛媛県で愛されている「愛のゆめ」を100%使用しています。また地元で食されている「からし菜」をご飯に合うように、やや醤油感を強めに仕立てております。夏向けにさっぱりとした味わいが楽しめるおむすびです。
焼鳥丼530円お米は愛媛県で愛されている「愛のゆめ」を100%使用しています。愛媛県の銘柄鶏「九王鶏」のモモ肉とムネ肉を甘味を効かせたタレで焼き上げ盛りつけました。周りにはからし菜をトッピングし、彩りよく仕上げています。
たまねぎサラダ190円レタスの上にスライスした愛媛県産たまねぎを盛り付け相性の良いわかめをトッピングしました。ドレッシングには、七折梅入りの梅ドレッシングをつけており、さっぱりとした味わいが楽しめます。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ