あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年08月10日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」
「男のスイーツ」第3弾 8月17日(金)発売!
〜今回のテーマは「ナッツ」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第3弾を、8月17日(金)から9月6日(木)まで全国のファミリーマート約7,000店舗で展開いたします。
 

■男のスイーツ第3弾!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、今年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、客層が広がっています。
  
 今回の男のスイーツ第3弾は、「ナッツ」をテーマとした、「男のくるみムース&ショコラ(税込260円)」、「男のアーモンドパイエクレア(税込130円)」、「男のWベイクドアーモンドケーキ(税込290円)」の3アイテムを8月17日(金)より発売いたします。カリフォルニア産のナッツを使用し、ナッツのコクと旨味を活かし、甘さを控えめにした、香ばしさと食感が楽しめるデザートに仕上げています。
  

■ ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

<商品概要>

男のくるみムース&ショコラ

商品名 :男のくるみムース&ショコラ
価 格 :260円(税込)
商品説明:胡桃のムースとチョコレートを組み合わせ、胡桃のダイスで飾ったスイーツです。香ばしい胡桃の食感と風味、濃厚なチョコレートの相性が良い甘さ控えめのスイーツです。

男のアーモンド・パイエクレア

商品名 :男のアーモンド・パイエクレア
価 格 :130円(税込)
商品説明:パイのサクサクした食感を残すため、パイをチョコレートでコーティングしました。さらにアーモンドをトッピング。クリームはキャラメルクリームとコーヒークリームの2種類を用いたWクリームのエクレアです。

男のWベイクドアーモンドケーキ

商品名 :男のWベイクドアーモンドケーキ
価 格 :290円(税込)
商品説明:アーモンドを用いた生地を焼いてからカスタードクリーム、アーモンド、パイをトッピング。更にもう1度焼き上げることで香ばしい食感と風味が楽しめる商品に仕上げました。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ