2007年08月17日
商品

ファミリーマート
『ボジョレー ヌーヴォー』予約受付開始!
今年はワンランク上の“ヴィラージュ”を中心とした品揃え

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、11月15日(木)のボジョレー ヌーヴォーの解禁日に向けて、8月20日(火)から、全国の酒類取り扱いのファミリーマート約6,700店舗にて、ボジョレー ヌーヴォーのご予約承りを開始いたします。
 今年は、せっかくのハレの日には良いものを飲みたいというニーズにこたえ、ワンランク上の“ヴィラージュ”の品揃えを増やし、ファミリーマート限定商品1アイテムと、ナショナルブランド商品2アイテムの計3アイテムを展開いたします。
 

■シリアル番号を入れた“ヴィラージュ”を販売

 今年のファミリーマートのボジョレー ヌーヴォーは、1年に1度のハレの日なので良いものを飲みたいというニーズにこたえ、輸入数量が最近伸張している“ヴィラージュ”を強化して展開いたします。希少性、産地、品質にこだわったファミリーマート限定の「ドメーヌ タロン ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー」は、表ラベルに「シリアル番号」を入れて、つくり手(アラン クロジエ氏)からのサイン入りメッセージを首かけにして、品質の良さをお客様にお伝えします。
また昨年好評だった「週刊モーニング」連載の人気漫画「神の雫」(※1)とコラボレーションをした「アルベール・ビショー」の「ボジョレー ヌーヴォー」のハーフボトルを、今年は“ヴィラージュ”に変更して取り揃えました。さらに、知名度が最も高い「ジョルジュ デュブッフ」のスタンダードタイプもあわせて展開し、お客様に様々なシーンでご満足いただける商品を提供いたします。
 

■フルボトル購入者には「ワイングラス」をプレゼント

 「ドメーヌ タロン」と「ジョルジュ デュブッフ」を、ご購入いただいたお客様に数量限定で、フレンチの鉄人坂井宏行氏の2007メモリアルサインが入ったファミリーマートオリジナル“ワイングラス”をプレゼントいたします。
※ワイングラスは。商品購入時にお渡しいたします。
 

■ファミマカード会員には200ポイントプレゼント

 11月15日(木)〜11月26日(月)の期間中に、ファミマカードのクレジット払いでご購入いただくと、1本につき更に200ポイントを加算いたします。
※「アルベール・ビショー『神の雫』ラベル」のみ、1本につき100ポイントを加算。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。
 

【商品リスト】

ファミリーマート限定商品
 
○「ドメーヌ タロン ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー」
【税込価格2,890円/750ml】
“ドメーヌ タロン”はボジョレー・ヴィラージュの38村中でもより良い葡萄がつくられるカンシェ村にあるワイナリーです。花崗岩土壌で、力強くふくよかなワインが出来る地域です。“ドメーヌ タロン”の畑は、南および南東に向いた斜面に位置し、日当たりがよく、さらに樹齢が45年から50年の葡萄を使用することで、長い余韻をもつカシスのような華やかな味わいの本格的なヌーヴォーを作りだします。
 
※ ドメーヌ…ぶどうの栽培から醸造までを一貫して行なうワイナリーのこと
 
ナショナルブランド商品
○「アルベール・ビショー『神の雫』ラベル ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー」
【税込1,680円/375ml】 
週刊モーニング連載の人気漫画「神の雫」とのコラボ商品。2004レッド・ワイン・メーカーズ・オブ・ザ・イヤーを受賞した名門ワイナリーが造ったフルーティな果実の香りが豊かなヌーヴォーです。漫画家本人が描いたラベルも魅力です。
 
(※1)『神の雫』(かみのしずく)は、原作・亜樹直、作画・オキモト・シュウによるワインの漫画。2004年に講談社週刊モーニングで連載を開始。
 
○「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」
【税込2,280円/750ml】
ボジョレー地区の畑から、「ジョルジュ デュブッフ」が理想のヌーヴォーのために、葡萄を選りすぐって仕上げるワイン。今年のラベルは、鮮やかな赤と青の花のモチーフをバランスよく配し、楽しさの中に、シックで上品なイメージをつくりだしています。 2007年収穫の葡萄から醸した、深みのあるヌーヴォーです。フレッシュさの中にも果実味の凝縮された芳香な風味が楽しめます。
  
※ 商品は、一部取扱いのない店舗もございます。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ