あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年08月28日
開店

大阪府のファミリーマート初、駅構内に出店!
野菜や青果などの生鮮食品も品揃え
「ファミリーマート桃山台駅店」
8月31日(金)開店

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2007年8月31日(金)7時00分、北大阪急行電鉄 桃山台駅前専門店街地下1階に「ファミリーマート桃山台駅店」(大阪府吹田市桃山台5丁目1番C20 北大阪急行電鉄桃山台駅 駅前専門店街内)を開店いたします。
 

■乗降客の利便性をさらに向上

 「ファミリーマート桃山台駅店」は北大阪急行電鉄桃山台駅内の「桃山台駅前専門店街」に位置しております。改札から地上出口までの通路に隣接しているため、多くの乗降客の皆様にご利用いただき、より駅構内での利便性を向上させることができると考えております。
 また、同店は、大阪府内のファミリーマートとしては初めてとなる駅構内の出店であり、ファミリーマートといたしましても、非常に有望なマーケットとして期待しております。
 
 

■生鮮食品も品揃え。便利なミニ食品スーパーとしてご利用いただけます

 北大阪急行電鉄桃山台駅は「千里ニュータウン」の住宅地の一角に位置しているため、「ファミリーマート桃山台駅店」では、弁当、デザート等の中食商品、飲料、ファストフーズはもちろんのこと、野菜や青果などの生鮮食品も取り扱い、駅をご利用される方や近隣住民の方にとっての便利なミニ食品スーパーとしての役割を果たしてまいります。また、“駅”という特殊立地を鑑みて集中的な混雑が予想されるため、レジカウンターも広く取り、4台のレジを設置するなど、お客様がスムーズにお買い物できるよう配慮いたしました。
 

■ニューマーケットへ積極的に出店

 ファミリーマートは、同店のような駅構内店舗のほか、オフィスビル、学校、病院、高速道路のパーキングエリアなど、多種多様なニューマーケットへ積極的に進出しております。今後もファミリーマートは、既存概念にとらわれないニューマーケットへの出店を進め、お客様の利便性をより一層向上させてまいります。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。地域の皆様の利便性向上だけでなく、おもてなしの心(ホスピタリティ)をもって、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるよう今後も努めてまいります。
  

<店舗概要> 店  名 : 「ファミリーマート桃山台駅店」
住  所 : 大阪府吹田市桃山台5丁目1番C20
北大阪急行電鉄桃山台駅前専門店街内
営業時間 : 24時間営業(年中無休)
店舗面積 : 152.44平方メートル(46.11坪)
売場面積 : 113.47平方メートル(34.32坪)

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ