2007年09月12日
商品

【九州地区限定】長崎県産の“旬(とき)さば”を使用した
「旬さばの開き弁当(骨抜き)」発売!
地産地消商品

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区)は、長崎県産の“旬(とき)さば”を使用した「旬さばの開き弁当(骨抜き)」(税込価格490円)を、9月18日(火)より、九州地区のファミリーマート店舗約600店で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)
 

■長崎で水揚げされた“旬さば”を使用した商品を九州限定発売

 “旬さば”は、潮の流れがよく、水がきれいな五島海域から対馬海域で獲れる寒サバで、荒波にもまれている為、身がしまり、脂が程良くのっているのが特長です。今回、ファミリーマートでは、“旬さば”を丸々一匹使用し、素材の味を活かすため、オーブンで焼いて、お好みで添付の「かぼすぽんン酢」と「大根おろし」をかけていただくだけの、シンプルな仕立てとしました。また、お客さまが食べやすいように、丁寧に骨を取り除いております。「さば」のニーズが高い九州地区において、長崎県のブランド魚“旬さば”を、気軽に楽しんでいただくことができます。

旬さばの開き弁当(骨抜き)

旬さばの開き弁当(骨抜き) 490円(税込)
 
丁寧に骨を取り除いた長崎県産の「旬さば」を素材の味を行かす為オーブンで焼成したのみのシンプルな仕立てです。「かぼすポン酢」と「大根おろし」をお好みでかけてお召し上がり下さい。また、ごはんには、栄養価の高い麦入りご飯を使用しております。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある地域に密着した商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ