あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月21日
商品

コーヒー専門店「珈琲館」ブランド
「珈琲館 炭火焙煎ブレンドコーヒー」
ファミリーマート限定発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、全国でチェーン展開をしているコーヒー専門店「珈琲館」のこだわりのコーヒー豆を使用したチルド飲料「珈琲館 炭火焙煎ブレンドコーヒー」(税込み価格189円)を、2007年9月25日(火)より、ファミリーマート約6,900店舗にて発売いたします。※北海道、沖縄県での販売はございません。
 

■「珈琲館」と同様のコーヒー豆を使用。

 「珈琲館 炭火焙煎ブレンドコーヒー」は、老舗「珈琲館」の炭火珈琲ならではのスモーキーな香りとミルクの甘みが絶妙に調和したチルドコーヒー飲料です。
 珈琲館の各店舗でご提供しているコーヒーと同様の内容でブレンドした珈琲豆を100%使用し、焙煎も珈琲館の珈琲鑑定士の監修の下、備長炭を使用して長時間じっくりと焼き上げています。また、抽出についても、珈琲館同様の自然落下方式で、圧力を加えない自然な風味を活かす抽出方法をとっております。さらに調合も香料等は一切使用せず、コーヒー・牛乳・砂糖のみで味覚をつくりあげました。
 パッケージには「珈琲館」をイメージするデザインを採用し、「珈琲館」のコーヒーの雰囲気や味わいをそのままファミリーマートでも味わっていただけるように仕立てました。
 
 ファミリーマートは、あらゆるお客様にご満足いただける価格政策として、商品政策の軸のひとつとして『プライスマーケティング』を標榜しています。同商品は、この『プライスマーケティング』に則り、高単価ではあっても、それ以上に価値のある商品を求めるお客様のニーズにお応えする商品として発売いたします。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、他チェーンにはないファミリーマートらしい商品を開発してまいります。
 

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ