あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月21日
商品

ファミリーマート“地産地消”の商品開発    
岐阜県産「恵那どり」を使用した商品続々!
9月25日(火)からお弁当とパスタ発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:上田準二)は“地元で生産したものを地元で消費する”という「地産地消」の考えの下、岐阜県産「恵那どり」を使用したお弁当「チキン南蛮弁当」税込価格550円、「とりそぼろごはん」税込価格295円と、パスタ「恵那どりのペペロンチーノ」税込価格395円を、2007年9月25日(火)から東海地区(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の一部)のファミリーマート約700店舗で販売いたします。
 

■ 岐阜県産「恵那どり」とは?

恵那どりは、株式会社トーノーデリカが、恵那山の山々に囲まれた豊かな自然の中で飼育した若鶏です。ヒナから出荷まで抗生物質、抗菌剤等の入った飼料を一切使用しないで育てた安心・安全な鶏です。有用微生物群(乳酸菌)を飼料に添加することで、腸内を整えた健康な鶏に育てております。
また、坪当たりの飼育羽数を落とすことで、鶏の運動量が豊富になり、通常のブロイラーより脂肪が少なく、しまりがあって大変美味しいことが特徴です。
 今回発売の3つの商品に加え、今後も「恵那どり」を使用した弁当等を展開してまいります。
 
 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。そこで、地元の食材を積極的に使用し、馴染み深い味を提供することを目指し、商品開発を進めてまいりました。また、地域食材を使用することは、地域の活性化にも繋がると考えております。
今後もお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるよう、ファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

(商品情報)

(商品情報)

チキン南蛮弁当など

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ