あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月26日
商品

ファミリーマート“地産地消”の商品開発
岡山県産『吉備高原どり』を使用した弁当を発売!
10月2日(火)〜10月22日(月)

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、“地元で生産したものを地元で消費する”という「地産地消」の考えの下、岡山県産の「吉備高原どり」を使用した弁当を、10月2日(火)から10月22日(月)の期間限定で、中国・四国地区(岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県の一部、香川県、愛媛県、高知県、徳島県)のファミリーマート470店舗(8月31日現在)で発売いたします。
 

■柔らかくコクのある「吉備高原どり」を使った弁当

「吉備高原どり」は、岡山県・吉備高原の自然の中でのびのびと飼育し、鶏肉特有のにおいが少なく、柔らかくてコクのある味わいが特徴です。
 ファミリーマートでは、この「吉備高原どり」をジューシーな唐揚とそぼろに使用した弁当を発売いたします。
 
商品名:「唐揚弁当(吉備高原どり)」
価  格:490円(税込み)発売日:10月2日(火)
販売地区:(岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県の一部香川県、愛媛県、高知県、徳島県)
商品特徴:
◆ 唐揚げと鶏そぼろに、鶏特有のにおいが少なく、柔らかくてコクのある銘柄鶏「吉備高原どり」を使用。
◆ 唐揚本来の調理法である「打ち粉」製法を採用し、丁寧に油で揚げることで、ジューシーで柔らかい唐揚げに仕立てました。
◆ 鶏そぼろは、醤油・砂糖・みりんで味付けし、生姜を加えさっぱりと仕立てました。
 

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。そこで、地元の食材を積極的に使用し、馴染み深い味を提供することを目指し、商品開発を進めてまいりました。また、地域食材を使用することは、地域の活性化にも繋がると考えております。
今後もお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるよう、ファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

吉備高原どり

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ