あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月28日
商品

ヘルシーな商品がぞくぞく登場!
こだわりパン工房 新商品発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートのオリジナルパンブランド『こだわりパン工房』について、女性や中高年層へ向けた商品の品揃えを強化し、10月2日(火)より全国のファミリーマートで新商品を順次発売してまいります。
※ 沖縄県での取り扱いはありません。

■女性・中高年層に向けた「健康志向」のパンをラインナップ

 ファミリーマートオリジナルパンブランド『こだわりパン工房』のラインナップとして、健康を気遣う方や女性・中高年層をターゲットに、“健康”をテーマとした商品の品揃えの強化をいたします。
 『こだわりパン工房』の中で、食事パン(※)のカテゴリーである「ナチュラルテイスト」シリーズですが、シンプルな味つけやその食べやすさから、特に女性から支持をされています。今回、健康軸をさらに強化し、ミネラル、食物繊維、ビタミンなどを含む素材を使用したパンをあらたに展開することで、さらなる売上アップをはかります。
 
※食事パン・・・惣菜パンやクリーム等が入った菓子パンと異なり、生地に味がついていたり、レーズン等を練り込んだりした、生地を主体としたシンプルな味付けのパン。
 
 また、購買層の男性比率が圧倒的に高い惣菜パンですが、こちらも栄養価が高い穀物を生地に使用した惣菜パンを展開することで、女性層を中心に健康意識の高い層の取り込みをはかります。

■パッケージデザインを変更

 今回の品揃え強化に伴い、パッケージデザイン、販促物デザインともに刷新してまいります。「おいしさ」「健康」「本格感」をキーワードにブランドマークを象徴的にデザイン化、いたしました。  「おいしさ」・・・麦の穂のイラストで表現  「健  康」・・・穀物のイラストで表現  「本 格 感」・・・フランス語パン屋を意味する 「ブーランジェリー」をデザインで表現

ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

<商品一覧>

<全粒粉>
通常の小麦粉は「胚乳」のみを使用しますが、表皮や胚芽には栄養素がたっぷり含まれています。そこで表皮も胚芽も含めて丸ごと粉にしたのが「全粒粉」です。小麦の栄養丸ごと含み、独特の風味や食感も楽しめます。全粒粉は、食物繊維・鉄分・ビタミンB1・ビタミンEなどを豊富に含んでいます。

<ライ麦>
麦の一種です。良質なタンパク質が小麦よりも多く、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維が豊富に含まれています。ドイツパンによく使用され、独特の酸味があります。

<ひまわり>
高たんぱく低脂肪なヘルシー食品。良質のたんぱく質、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、リノール酸、亜鉛などを豊富に含みます。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ