株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、現在宮城県で展開されている「仙台・宮城デスティネーションキャンペーンプレキャンペーン」の一環として、開催された「創作おむすびコンテスト」でみごと入賞した中から2アイテムを商品化、11月13日(火)より宮城県のファミリーマート約190店舗限定で発売いたします。
現在、宮城県が中心となって展開されている大規模観光キャンペーン「仙台・宮城デスティネーション(プレキャンペーン)」の中で、今年9月に、「創作おむすびコンテスト」が開催されました。
このコンテストは、宮城県の“おいしさ”をアピールできる具材や味付けで、創作した「おむすび」を一般公募したもので、応募総数107件より、最終審査で、7点の入賞作品が決定しました。
今回、その7点の中から2点について商品化、11月13日(火)より、宮城県のファミリーマート限定で、発売いたします。
また、11月13日(火)から12月11(火)まで(当日消印有効)、「むすび丸」おむすびを2個以上をお買い上げのレシートを、宮城県のキャンペーン事務局までご応募いただくと、「プレミアムひとめぼれ」や「QUOカード」が当たるキャンペーンも実施いたします。
商品名 :むすび丸 お手軽はらこさん
価 格 :138円(税込)
商品説明:宮城の味「はらこめし」をアレンジ。鮭を混ぜ込んだ宮城県産ひとめぼれ100%使用の茶飯に、いくらをトッピングし、のりを巻いた仕立てです。
商品名 :むすび丸 わかめツナマヨネーズ
価 格 :110円(税込)
商品説明:宮城県産のひとめぼれ100%のお米に三陸産のわかめを混ぜ込み、ツナマヨネーズを中具として入れました。
ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある地域に密着した商品を提供してまいります。
デスティネーションキャンペーンは,宮城県の観光関係者や地方自治体とJR6社が協力して実施する大型観光キャンペーンです。
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」は、2008年10月〜12月で、2007年10月〜12月の間プレキャンペーンが実施されています。
以上