あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年11月19日
商品

【宮城県限定】  
宮城県産「ひとめぼれ 無菌パック(新米)」
11月20日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、11月20日(火)より、「地産地消」の取り組みの一環として、宮城県のファミリーマート193店(10月末現在)限定で、宮城県産「ひとめぼれ 無菌パック(新米)」を販売いたします。

■宮城県の農家、こだわりの米を無菌パックごはんに

 今回、宮城県のファミリーマート限定で販売するのは、宮城県の農家がこだわりをもって作ったひとめぼれ米の無菌パックごはんです。
 土作りにこだわり、自然乾燥に近づける為に、低温二段乾燥で仕上げ、時間をかけて食味重視で作りました。精米後、24時間以内に炊飯し、製品化しています。

<商品概要>

旬の風 宮城県産ひとめぼれ

商品名:旬の風 宮城県産ひとめぼれ
価 格:198円
内容量:200g
内 容:仙台平野の豊かな恵みと、土壌にミネラルを投入し、土作りからこだわって作ったお米を、精米してから24時間以内に、ふっくらと炊き上げました。

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある地域に密着した商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ