あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年11月20日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「世界のスイーツ」シリーズ
第2弾 11月22日(木)発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランド“Sweets+から「世界のスイーツ」シリーズを、11月22日(木)から全国のファミリーマート約7,000店舗で展開いたします。
 

■世界のスイーツ イタリア編

 「世界のスイーツ」シリーズは、世界各国にある郷土菓子を中心に商品化しています。
世界には、その郷土ではおなじみでも、まだまだ日本では知られていないスイーツがたくさんあります。そこで、「世界のスイーツ」シリーズとして世界にある郷土菓子をベースにした商品を開発し、世界各国の郷土の味をファミリーマート店頭で展開しております。
 
 第2弾は、イタリアのスイーツをテーマに3アイテムの商品開発をいたしました。
 イタリア語で、panna(生クリーム)cotta(煮た)という意味をもつ『パンナコッタ』(税込価格170円)、イタリアの特産のレモンを使用したアルコール「ルッソ・リモーネ」を使用した『リモーネ』(税込価格210円)、イタリアで人気の高いチーズ「マスカルポーネ」を使ったスイーツのティラミスをエクレアタイプに仕上げた『ティラミススティック』(税込価格130円)の3アイテムを発売いたします。
 

■ ファミリーマートのスイーツの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したスイーツの発売や、男性をターゲットとした商品開発、野菜を使った商品の展開など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。
 

<商品概要>

パンナコッタ

商品名 :パンナコッタ
価 格 :170円(税込)
商品説明:イタリアンドルチェで有名なパンナコッタ。濃厚でなめらかなパンナコッタベースにイタリアで最も親しみ深い、組合わせのカラメルソースとシンプルに仕上げた商品です。
※ドルチェ・・・イタリア語で“甘いもの全般”を指す言葉

リモーネ

商品名 :リモーネ
価 格 :210円(税込)
商品説明:南イタリアのソレント半島特有のリキュール「リモンチェッロ」を使用し、酸味を抑えつつ豊かな香りのある、なめらかなレモンカスタードクリームとブッセ生地を組み合わせ、ホイップクリーム・レモンスライス・レモンカードで飾りました。
※北海道では取扱いがありません。

ティラミススティック

商品名 :ティラミススティック
価 格 :130円(税込)
商品説明:イタリアの代表的なお菓子「ティラミス」を、エクレアタイプに仕上げました。コーヒー味のエクレアパフの中には、コーヒーカスタードとマスカルポーネチーズクリームを2層に絞り、その上からココアパウダーをふりかけて仕上げました。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ