株式会社ファミリーマートは(本社:東京都豊島区)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区)が展開している『アサヒ旬果搾り』の新フレーバー『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 マンダリンオレンジ』(税込価格148円/缶350ml)を、12月4日(火)から全国の酒類取り扱いのファミリーマート店舗約6700店限定で発売します。
いろいろなタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランド『アサヒ旬果搾り』の新フレーバー
『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 マンダリンオレンジ』は、イタリア・シシリー産のマンダリンオレンジ果汁を10%使用し、マンダリンオレンジ特有の爽やかな香りをいかした、すっきりとした甘酸っぱさが楽しめるお酒です。パッケージにはマンダリンオレンジと雪の結晶のイラストをデザインし、“旬(季節)”の果汁感と冬の季節感を訴求しています。
ファミリーマートは、2005年からアサヒビールと低アルコール商品の共同開発を継続しています。ファミリーマートの主要客層である20代〜30代の男性をメインターゲットに、既存の低アルコール飲料商品との差別化商品としてお客様にご提案し、酒類全体の売上向上を図ってまいります。
ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後もお客様のニーズに合わせた商品開発に取り組んでまいります。
商品名:『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 マンダリンオレンジ』
売価:148円(税込)
容量:350ml
品目:リキュール(発泡性)(1)
アルコール度数:4%
果汁含有量:10%
発売日:12月4日(火)
販売予定数量:10,000ケース(1箱=250ml×24本換算)
商品説明:イタリア・シシリー産のマンダリンオレンジ果汁を10%使用、マンダリンオレンジ特有の爽やかな香りをいかした、すっきりとした甘酸っぱさが楽しめる缶入りチューハイ。主に20代〜30代の男性をターゲットとしています。
以上