あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年01月07日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第8弾 1月11日(金)発売!
〜今回のテーマは「シュークリーム」〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第8弾を、1月11日(金)より2月7日(木)まで、全国のファミリーマートで展開いたします。
 

■男のスイーツ第8弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、客層が広がっています。

■今回のテーマは“シュークリーム”

 第8弾のテーマは、男性に特に人気がある“シュークリーム”です。
 今回発売するのは、イタリア定番洋菓子『ティラミス』をシュークリームに再現した『男のティラミスシュー』(税込150円)、きなこクリームと求肥を合わせた和風の『男のきなこシュー』(税込130円)、男性に特に人気がある“チョコバナナ”味をシュークリームに再現した『男のチョコバナナ・シュー』(税込150円)の3アイテムを発売いたします。
※『男のチョコバナナ・シュー』のみ1月15日(火)発売。
※『男のきなこシュー』は北海道での取り扱いはありません。
 

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。 

<商品概要>

[男のティラミスシュー] 150円

【商品名】
男のティラミスシュー
【税込価格】
150円
【商品説明】
イタリアの定番洋菓子『ティラミス』をシュークリームに再現しました。コーヒーカスタードクリーム、チーズクリーム、ココア入りチーズクリームの3種のクリームが味わえるティラミスシューです。

[男のきなこシュー] 130円

【商品名】
男のきなこシュー
【税込価格】
130円
【商品説明】
きなこクリームと求肥を組合わせた和風のシュークリームです。コクのあるきなこクリームともちもちした食感の求肥が楽しめるシュークリームです。
※北海道での取り扱いはありません。

[男のチョコバナナ・シュー] 150円

【商品名】
男のチョコバナナ・シュー
※1月15日(火)発売
【税込価格】
150円
【商品説明】
シューパフはココアを入れて風味豊かに仕上げ、輪切りのバナナをチョコカスタードクリームとチョコソース、ホイップクリームでサンドして仕上げました。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ