あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年01月21日
商品

【鹿児島県・宮崎県限定】
「『篤姫』観光キャンペーン応援フェア」開催!
『篤姫』ゆかりの商品が勢ぞろい!

株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町、代表取締役社長 吉田 武司)は観光かごしま大キャンペーン推進協議会が実施している『篤姫』観光キャンペーンに協賛し、「『篤姫』観光キャンペーン応援フェア」を1月22日(火)から2月4日(月)までの2週間限定で鹿児島・宮崎の277店舗にて開催致します。
 

■『篤姫』にゆかりのある商品が勢ぞろい!

 『篤姫』にゆかりのある南薩摩の食材を使った「加世田産かぼちゃのクリームソースパスタ」や枕崎産かつおを使用した「おかかおむすび」、『篤姫』が好んで食べたとされる鯛のほぐし身を使用した「知覧茶の鯛茶漬け」、『篤姫』の好物であった「白いんげん豆」を使用した「薩摩あんぱん」など多数品揃えし、『篤姫』観光キャンペーンを応援致します。また、おむすび・弁当のお米は、鹿児島県産の奥さつま清流米「ヒノヒカリ」を使用しています。

 今回の取組みは、2007年9月に鹿児島県と締結しました多分野にわたる“協定”のひとつである 「観光や県産品の情報発信に関すること」の一環となります。
南九州ファミリーマートはこれからもお客様の声にお応えし、より一層地域に密着した企業でありたいと考えます。

『篤姫』にゆかりのある商品が勢ぞろい!

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ