あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年02月05日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」
「男のスイーツ」第9弾 2月8日(金)発売!
〜今回のテーマは「ムース」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第9弾を、2月8日(金)より3月6日(木)まで、全国のファミリーマートで展開いたします。

■男のスイーツ第9弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“ムース”

 第9弾のテーマは、口溶けのよい食感が楽しめる“ムース”です。
 今回発売するのは、杏仁ムースと黒蜜ゼリーを組合わせた『男の杏仁ムース』(税込230円)、きなこ風味のムースに求肥、ミニシューをのせた『男のきなこムース』(税込290円)、ほろ苦い珈琲ゼリーとムースを合わせた『男の珈琲ムース』(税込220円)の3アイテムを発売いたします。

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

<商品概要>

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ