あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年03月12日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
100kcal未満のスイーツ発売!
美容・健康志向のニーズに対応

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから、100kcal未満をテーマにした商品2アイテムを、3月14日(金)より全国のファミリーマート約7100店舗で展開いたします。(沖縄県では、レッドグレープフルーツジュレの販売はございません。)

■美容や健康志向のニーズに対応

 ファミリーマートでは、美容や健康を気にされる方向けに、“100kcal”をきるスイーツ2アイテムを発売いたします。これらの商品は、美容に関心が高い女性層だけでなく、本年4月から企業や自治体に義務づけられるメタボリックシンドロームを防止するための“特定健診・特定保健指導”がスタートすることで、ますます関心の高まりを見せる健康志向のお客さまのニーズにも対応いたします。

■100kcal未満の美味しいスイーツ

 今回発売する商品は、気温が高まる時期に人気が高まるジュレを用い、還元麦芽糖水飴を使用することで、美味しさはそのままに、カロリーを100kcal未満に抑えました。食後のデザートとして、また小腹が空いたときに、気軽に召し上がっていただけます。

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<商品概要>

【商品名】グレープジュレ
【税込価格】190円
【カロリー】89kcal
【内容】クラッシュゼリーとぶどうゼリー・白ワイン風味のゼリーを組み合わせた食感と風味の変化を楽しめる商品です。

【商品名】レッド グレープフルーツ ジュレ ※沖縄県での販売はございません。
【税込価格】190円
【カロリー】80kcal
【内容】レッドグレープフルーツの果汁を用いたダイス状のゼリーとヨーグルト風味のムースを組合せ、レッドグレープフルーツの果肉を飾ったスイーツです。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ