あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年03月27日
開店

ファミリーマートで初めての県庁内出店!
「ファミリーマート岐阜県庁店」4月1日(火)開店

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、財団法人岐阜県職員互助会より業務委託を受け、同社県庁内への初めての出店となる「ファミリーマート岐阜県庁店」(岐阜県岐阜市藪田南2丁目1番1号)を、4月1日(火)に開店いたします。

■県産品も販売。県職員の皆様の福利厚生、更には県民の皆様をサポートします。

 このたび「ファミリーマート岐阜県庁店」が出店する場所は、岐阜県庁内の厚生棟1階に位置し、岐阜県庁職員の皆様や、来庁者の皆様に便利にご利用いただけるものと考えております。
同店は、弁当・おむすび・サンドイッチなどの中食商品や、飲料・菓子、日用品などのコンビニエンスストアにおける標準的な品揃えだけでなく、県産品なども取り揃えております。
 また、各種公共料金の代行収納サービス、マルチメディア端末『Famiポート』による『ぴあ』のチケット発券などの各種サービスに加え、様々なサービスにも注力し、県庁職員の皆様への福利厚生推進を図ると共に、来庁する皆様の利便性をより向上するお手伝いをさせていただきます。
 さらに同店では県証紙の取り扱いや岐阜県産品の販売も今後拡大予定をしており、また岐阜県政の発信の場としての役割も担ってまいります。

■岐阜県産商品の訴求を強化してまいります。

 ファミリーマートは岐阜県とは、2007年の取り組みとして若者の就職支援事業を共同して実施する「ジンチャレ!」で連携した実績もあります。
 このたびの開店で岐阜県内の弊社店舗数は概ね100店舗体制となります。あわせて県内の全店舗で、「岐阜県産」の食材を使用している商品に「告知POP」を掲示し、ご来店のお客さまに岐阜県産食材の訴求をし、今後とも地産地消の商品開発・販売を積極的に推進してまいります。
 また、県庁内のゴミ削減にお役立ていただけるよう「ファミリーマートオリジナルマイバック」を開店日に先着600名様に無料配布いたします。

■ファミリーマートはニューマーケットに積極的に出店しています

 ファミリーマートは、これまでも今回のような庁舎内、学校内、高速道路のパーキングエリア内、病院内、オフィスビル内など多種多様なマーケットニーズのある立地、いわゆるニューマーケットへの出店を進めてまいりました。今後も、コンビニエンスストアの既成概念にとらわれずに積極的に出店を進めてまいります。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<店舗概要>

店   名 : ファミリーマート岐阜県庁店
住   所 : 岐阜県岐阜市藪田南2丁目1番1号 厚生棟1階
開   店 : 2008年4月1日(火)7:30
営業時間 : 7:30〜19:00
営 業 日 : 土・日・祝日・年末年始を除く(県庁カレンダーによる)
店舗面積 : 110.16平方メートル
売場面積 : 95.11平方メートル
そ の 他 : 煙草・県産品・印鑑

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ