あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年04月08日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」
「男のスイーツ」第11弾 4月11日(金)発売!
〜今回のテーマは「大福」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第11弾を、4月11日(金)より5月1日(木)まで、全国のファミリーマートで展開いたします。
 

■男のスイーツ第11弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。
 

■今回のテーマは“大福”

 第11弾のテーマは、和と洋の素材を組み合わせた“大福”スイーツです。
 今回発売するのは、ティラミスと珈琲と求肥を組み合わせた『男の大福 ティラミス』(税込180円)と、マロンの風味が豊かな『男の大福 マロン』(税込170円)の2アイテムです。
 

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<商品概要>

[男の大福 ティラミス] 180円(税込価格)

【商品名】
男の大福 ティラミス
【税込価格】
180円
【商品内容】
なめらかな特製ティラミスムースとブラジル産コーヒー豆を使用したコーヒークリームをやわらかな求肥で包みました。なめらかなティラミスムースと香りの良いコーヒークリームの相性がよく、程よい甘さと苦味で食べ応えのある商品に仕上げました。

[男の大福 マロン] 170円(税込価格)

【商品名】
男の大福 マロン
【税込価格】
170円
【商品内容】
栗の風味の良い栗餡と、ホイップクリームを自家製のもち生地で包んだ大福です。食べ応えのある大きさと食感に仕上げました。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ