あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年05月08日
商品

〜ファミリーマート ストアスタッフの声を集めて作りました〜
ファミリーマート限定「バニラソーダバー メロンチョコ」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートの店舗で働くストアスタッフの声を集めてつくったファミリーマート限定アイス「バニラソーダバーメロンチョコ」(税込価格105円)を、5月13日(火)から、全国のファミリーマート店舗約7,200店にて発売いたします。※宮崎県、鹿児島県での販売はございません。

■ストアスタッフに“好きなアイス”について、アンケートを実施

今回の企画は、よりファミリーマートらしい商品開発を進めるために、昨年秋のファミリーマート加盟店向け商品展示会において、店舗で働くストアスタッフに“好きなアイス”についてアンケートを実施し、その集計結果を基に開発した商品です。
 アンケートでは、“一番多く食べる味種は?”という質問に、1位チョコレート、2位バニラアイス、3位ソーダアイスという回答が得られました。

■ファミリーマートのロゴカラーをイメージ

 このアンケートの集計結果に加えて、ファミリーマートらしさをさらに表現するために、ファミリーマートのロゴカラーをイメージした、ブルー(ソーダアイス)、ホワイト(バニラアイス)、グリーン(メロンチョコ)を採用し、ひとつで3つの味が楽しめるアイスに仕立てました。また、アンケートで人気の高かった“バー”タイプとなっており、お客様により親しみを感じていただけるようにいたしました。

商品名:「バニラソーダバー メロンチョコ」
価 格:105円
発売日:5月13日(火)
商品説明:バニラとソーダのアイスをやさしい甘さのメロンチョコで包んだファミリーマートのロゴカラーの3色アイスバーです。(数量限定)
※宮崎県、鹿児島県での販売はございません。

 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、他チェーンにはないファミリーマートらしい商品を開発してまいります。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ