あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年05月23日
商品

サンリオの人気キャラクター“ぱんくんち”がパンに!
5月27日(火)より発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区)が展開するキャラクター“ぱんくんち”とコラボレーションした商品を、5月27日(火)より、全国のファミリーマート店舗約7,000店で発売いたします。
※北海道、沖縄県での取り扱いはありません。

■サンリオの人気キャラクター“ぱんくんち”

 サンリオの“ぱんくんち”は、「ぱん」という言葉がついた登場人物ばかりがでてくるキャラクターで、絵本・玩具・ステーショナリーなどが主に20代から30代の女性を中心とした幅広い層から人気を博しています。
 「ぱん」パンダの“パンくん”、パンの“ショクパンくん”と“コッペパンくん”が不思議な島「短パンタウン」へたどり着き共同生活を始めるという設定です。

■“ぱんくんち”とコラボレーションしたパンを発売!

 今回、“ぱんくんち”とコラボレーションし、それぞれのキャラクターをイメージしたパンを6アイテム開発いたしました。
パッケージは、“ぱんくんち”のキャラクターが登場する漫画がデザインされており、“読む楽しさ”をプラスしています。発売される6種類のパンのパッケージの漫画を読み進んでいただけるような仕立てになっています。また、パッケージにはおまけとして、キャラクターのシールをお付けします
20代から30代の女性に人気があり、『パン(食品)』を連想させるキャラクターを使用した商品を展開することで、女性層の取り込みを図ってまいります。
  
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。
ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<商品概要>

発売日 商品名 税込価格 内容
5月27日(火) ぱんくん
ミルク蒸しパン
125円 ぱんくんをイメージしました。ミルク味のふんわりとした真っ白な蒸しパンです。
5月27日(火)コッペパンくん
はちみつミルクサンド
125円 コッペパンくんをイメージしました。ふんわりしっとりとした食感の生地に仕上げ、はちみつミルククリームをサンドしました。
6月3日(火) ショクパンくん
ふんわり塩キャラメル
115円 ショクパンくんをイメージしました。
ふんわりと焼き上げたパン生地にお菓子などでも人気のある塩キャラメルクリームを絞りました。
6月10日(火) ショクパンくん
ふんわりレーズンシュガー
130円 ショクパンくんをイメージしました。レーズンを練り込んだふんわりとしたパン生地にシュガーミルククリームを絞りました。
6月10日(火) コッペパンくん
ちぎれるブルーベリー&チーズ
125円 コッペパンくんをイメージしました。ちぎって食べやすいパン生地に、甘酸っぱいブルーベリージャムとさっぱりとしたチーズ風味のクリームをサンドしました。
6月17日(火)ぱんくん
ココアシフォンケーキ
135円 ぱんくんをイメージしました。ココア風味豊かなふんわりとしたシフォーンケーキ。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ