あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年07月28日
商品

【北陸地区限定】ご好評につき、第2弾!
サンリオ“ハローキティ”コラボレーション企画
「北陸のハローキティ弁当」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区)が展開する人気キャラクター“ ハローキティ”とコラボレーションした、ファミリーマートオリジナル「北陸のハローキティ弁当」(税込価格780円)の第2弾(※)を、2008年8月5日(火)から8月18日(月)の期間限定で、北陸のファミリーマート220店舗(富山県66店舗、石川県67店舗、福井県87店舗/6月末日現在)で発売いたします。
 同商品は、幅広い年齢層に人気が高く多くのファンを持つ“ハローキティ”のキャラクターをデザインに使用することで、親子三代の家族でも楽しめる北陸ならではの弁当をコンセプトにしております。なお、数量限定商品ですので、なくなり次第販売を終了させていただきます。
(※)「ハローキティ弁当」第1弾は、今年4月29日から5月12日まで販売

■北陸産の食材にこだわりました

 今回の「北陸のハローキティ弁当」も北陸産の食材にこだわり、「福井県産コシヒカリのご飯」、「北陸健康鶏の鶏そぼろ」、「北陸健康鶏の鶏唐揚」、「石川県産千石豆の塩ゆで」、「北陸産甘海老の唐揚」を新たに使用しました。
 同商品は、北陸のお客さまはもとより、夏休みシーズンに北陸を訪れる観光客の皆さまにも、北陸の味を楽しんでいただくことができます。

■北陸のファミリーマートでしか購入できない「ハローキティ弁当」

 前回と同様に、「北陸のハローキティ弁当」は、北陸になじみのある花や山など自然豊かな北陸をイメージしたデザインにし、北陸ならではの漆器調の容器にしました。使用後の容器は、小物入れやお弁当箱として繰り返しご利用いただくことができます。

<商品説明>

商品名:「北陸のハローキティ弁当」
価  格 :780円
発売期間:8月5日(火)〜8月18日(月)
お品書き:
福井県産コシヒカリのご飯(新)
北陸健康鶏の鶏そぼろ(新)
北陸健康鶏の鶏唐揚(新)
石川県産千石豆の塩ゆで(新)
北陸産甘海老の唐揚(新)
富山県産玉子のたまごそぼろ
北陸産甘海老のかまぼこ

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。そこで、地元の食材を積極的に使用し、馴染み深い味を提供することを目指し、「地産地消」という考えの下、商品開発を進めてまいりました。また、地域食材を使用することは、地域の活性化にも繋がると考えております。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。お客さまの気持ちにさらに近づくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ