あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年09月18日
商品

【滋賀県限定】ファミリーマートで、滋賀県産のアニメ歌『知ったかぶりカイツブリ』販売決定!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、びわ湖放送(BBC)と藤井組が作成したCD「知ったかぶりカイツブリ」を、2008年9月20日(土)から滋賀県内のファミリーマート店舗103店舗(8月末現在)において販売します。
 
 滋賀県を愛するBBCと藤井組の「知ったかぶりカイツブリ」の製作趣旨に、地域密着型の店舗運営を進めているファミリーマートが賛同し、「知ったかぶりカイツブリ」のCDを滋賀県内のファミリーマートで販売させていただくことになりました。
 
 「カイツブリ」は、琵琶湖に多く生息しており、滋賀県の県鳥でもあります。この「カイツブリ」を、BBCと藤井組がキャラクターとして誕生させたのが「知ったかぶりカイツブリ」です。「知ったかぶりカイツブリ」は、BBCで1回60秒、1日5回放映される、放映時間も決まっていない神出鬼没のアニメとして滋賀県内では知る人ぞ知るアニメ番組として放映されています。
このアニメの中で、歌って踊れる蝶ネクタイと太い眉毛がトレードマークのあにツブリと、3匹のちびツブリが、滋賀県をテーマにした曲を歌います。
 このたびのCD「知ったかぶり カイツブリ」は、それらの曲を中心とした23曲構成。CDのほかに14作品のアニメを収録したおまけDVDもついて、1980円(税込)で販売します。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求し、地域発展に貢献してまいります。

以上

<CD概要>

【収録内容】
1. 告白の唄(1)告白編 (DVD!)
2. ボク知ってるもん(DVD!)
3. 若き滋賀県民の悩み(DVD!)
4. 赤コンニャクのうた(DVD!)
5. 旅するびわこさん
6. 年齢がバレる歌
7. 告白の唄(2) 誤解編(DVD!)
8. 飛び出し坊やの歌
9. 滋賀恋(DVD!)
10.ボク知ってるもん(2)(DVD!)
11.虎姫竜王
12.野洲のおっさんカイツブリ(DVD!)
13.告白の唄(3) 不思議編(DVD!)
14.HOPカードの女
15.はだか天国
16.浮気の歌
17.ボク知ってるもん(3)
18.おあいにくさま(DVD!)
19.おんぶむすめ(DVD!)
20.告白の唄(4) こんがらがり編
<オマケ>
21.滋賀ッツマンのテーマ
22.のほほんヒーローズのテーマ 月例会議編(DVD!)
23.滋賀ッツマン体操(DVD!)

【藤井組とは】

 藤井組は、おもしろアニメや漫画やゲームや歌や小説や絵本を製作しているおもしろ作品工場だよ。累計1300本のおもしろ作品をインターネットやテレビで公開しているよ。藤井組の作品を楽しむ人たちは、日本全国はもちろん海外にも広がってるんだ。スタジオは滋賀県守山市にあって、そこで作品を製作しているのさ。(藤井組HPより)

ニュースリリース2008年

ページトップへ