あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年09月22日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」
「朝のスイーツ」 9月23日(火)発売!
〜時間を訴求したスイーツ〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、時間を軸としたマーケティングとして、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから、朝食にぴったりな“朝のスイーツ”を、9月23日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマートで展開いたします。

■朝食にぴったりな食事になる“朝スイーツ”

 近年、会社・学校の席など外で手軽に朝食をとる方が増えており、さらに健康志向の高まりを受け朝食を推進する動きも広がっていると聞いております。
ファミリーマートでは、このようなニーズの増加により、焼き菓子が朝に手軽に食べられるスイーツとして定着していることに注目し、その焼き菓子のバリエーションを今回さらに拡大します。焼き菓子の温度帯を、常温だけでなくチルド温度帯(約3〜8℃)でも展開することにより、フルーツやクリームチーズ等を使用することが可能になりました。ファミリーマートは、朝から手軽に食べられるチルド焼菓子スイーツを開発し、新たな朝食のご提案をさせていただきたいと考えております。 
 
■時間軸マーケティングの取組み”
 ファミリーマートでは、時間帯別の利用シーンをさらに分析し、“朝”だけではなく、“昼”や“夜”など、時間帯別の利用シーンを提案した商品を今後も展開していく予定です。
 

■ファミリーマートのデザートの取り組み
 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

<商品概要>

商品名:マフィン バナナ&チーズクリーム
税込価格:160円
商品内容:フレッシュバナナの果肉とチーズクリームを入れてしっとりと焼き上げたマフィンです。

商品名:パウンド クランベリー&チーズクリーム
税込価格:150円
商品内容:クランベリーとチーズクリームを入れて焼き上げたパウンドケーキです。

ニュースリリース2008年

ページトップへ