あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年09月29日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」
「男のスイーツ」第18弾 10月3日(金)発売!
〜今回のテーマは「とろーり食感」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第18弾を、10月3日(金)より、全国のファミリーマートで展開いたします。(北海道を除く)

■男のスイーツ第18弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“とろーり食感”

 第18弾は、“とろーり食感”をテーマに、食欲をそそる商品を展開します。  今回発売するのは、『男のプリン(とろーり食感)』(税込240円)と『男のマンゴー(とろーり食感)』(税込220円)と『男のチョコシュー(とろーり食感)』(税込105円)の3アイテムです。

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。  30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。  ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

商品名:男のプリン(とろーり食感)
税込価格:240円
内容:通常のプリンよりクリームを多く使用することで、とろーり食感のカスタードプリンに仕立てました。

商品名:男のマンゴー(とろーり食感)
税込価格:220円
内容:マンゴーの美味しさを味わえるよう、とろーりとした食感に仕立てました。

商品名:男のチョコシュー(とろーり食感)
税込価格:105円
内容:クリームを固くする成分のあるカカオマスを、一部ココアパウダーに置き換え、とろーり食感のチョコクリームに仕立てました。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ