あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月06日
商品

“できたてファミマキッチン”
手軽に食べられるひと口サイズのフライドポテト
「まるポテト」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、人気のファストフード “できたてファミマキッチン”ブランドのフライヤー商品から、食べやすいひと口サイズのフライドポテト「まるポテト」(税込価格120円)を、2008年10月14日(火)より、全国のファミリーマート約7,300店舗にて発売いたします。

■ひと口サイズなので、手軽に召し上がっていただけます。
 じゃがいもはアメリカ産のラセットバーバンク種を使用し、薄くカットしたポテトを店内で2度揚げすることで、カリカリっとした食感の他に、ホクホク感も味わえるように厚みを残しました。また、片手でつまみやすく、ひと口で食べられる手軽さが特徴です。
野菜のほんのりとした香りと黒胡椒の香味がきいたポテト専用スパイスをブレンドした「サラダエレガンス」など、従来のフライドポテトと同様に、オリジナルのシーズニングをあわせております。

 同商品は、10代、20代のお客さま、女性のお客さまを中心に、“おやつ”感覚で召し上がっていただけるものと考えております。

 ファミリーマートのフライヤー商品は、人気の看板商品フライドチキン、ファミチキを始め、フライドポテト、牛肉コロッケ、メンチカツなど、20代、30代のお客さまを中心に幅広い世代にご好評をいただいております。

 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、他チェーンにはないファミリーマートらしい商品を開発してまいります。
以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ