あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月07日
商品

時間帯限定割引の販売促進策
「ファミマの夜割」企画実施!
10月14日(火)〜10月27日(月)

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、時間帯別の需要に対応した新たな販売促進策として、ファミリーマートとしては初めての時間帯限定割引「ファミマの夜割」を、10月14日(火)から10月27日(月)まで、全国のファミリーマートで実施いたします。

■販売促進策“時間帯限定割引”を初導入
 近年、映画館やフィットネスのモーニング割引や「朝専用、夜向け食品」といった、“時間”を限定したサービスや商品が、多く見られます。
 ファミリーマートでは、このような“時間”を限定したサービスに着目し、ファミリーマートとしては初の“時間帯限定割引”を実施いたします。 

■“夜”の時間帯にスポットをあてた「ファミマの夜割」
 今回は、“夜”の時間帯にスポットをあて「ファミマの夜割」と題し、夜に需要の高いフライヤー商品の売れ筋の3種類を、期間中の19:00〜23:00までの間、お手ごろな価格でご提供いたします。ファミリーマートは、需要の強い時間帯にお手ごろ価格で商品を提供することで、売上と客数の増加を図ってまいります。

■時間軸マーケティングの取組み

 ファミリーマートでは、現在、時間を軸としたマーケティングも取り組んでおり、今回の時間帯別の販売促進策のほかに、本年9月より時間を訴求した商品も発売しております。今後も、時間帯別のきめ細かなニーズに対応した商品開発、ならびに販売促進策を実施していく予定です。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ