あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月23日
商品

【東北地区限定】
雪国まいたけ使用の「新潟産舞茸おむすび」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、新潟産の舞茸を使用した「新潟産舞茸おむすび」を10月24日(金)より、東北地区のファミリーマート約600店(青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、新潟県)限定で発売いたします。

■新潟産のフレッシュ舞茸使用のおむすび

 今回発売する「新潟産舞茸おむすび」は、株式会社雪国まいたけ(本社:新潟県南魚沼市)が徹底管理を行っている栽培工場で生産された舞茸を使用したおむすびです。
 生の舞茸をふんだんに使用することで、その独特な歯ごたえに加え、風味とおいしさを楽しんでいただける仕立てとなっております。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しており、“地産地消”や“地区の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。
 今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<商品概要>

商品名 :新潟産舞茸おむすび
価 格 :120円(税込)
発売日 :2008年10月24日(金)
発売地区:東北地区(青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、新潟県)
商品内容:生の舞茸を醤油で味付けをした具材をいれた風味豊かなおむすびです。炊き込んだ舞茸ごはんの中に、舞茸の炒め煮を入れました。

ニュースリリース2008年

ページトップへ