あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月30日
商品

【九州地区限定】九州の食材を使用した
「洋風ミックス弁当」
11月4日(火)発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、九州産の食材を使用した「洋風ミックス弁当」を11月4日(火)より、九州地区限定で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)

■九州産の“ふくゆたか大豆”を使用した豆乳と“鶏肉”を使用しました
 今回発売する「洋風ミックス弁当」は、気温が低下する時期に好まれるグラタンをメインに、チキンカツ等のおかずを詰め込みました。グラタンには、クリーミーな旨みと甘みを兼ね備えている九州産の“ふくゆたか大豆”を使用した豆乳を使用し、チキンカツには、柔らかく臭みが少ない九州産鶏を使用しております。

<商品概要>

洋風ミックス弁当
価  格:495円(税込)
内  容:メインのグラタンには九州産のふくゆたか大豆を使用した豆乳を使用。チキンカツも臭みの少ない九州産鶏を使用した地産地消の商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しており、“地産地消”や“地区の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。
今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上


ニュースリリース2008年

ページトップへ