あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月08日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第20弾 12月12日(金)発売!
〜今回のテーマは「もちっと」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第20弾を、12月12日(金)より、全国のファミリーマートで展開いたします。

■男のスイーツ第20弾発売!
 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“もちっと”
 第20弾は、人気の食感“もちっと”をテーマにした商品を展開します。
 今回発売するのは、もちっとした生地が特長の『男のもちっとチョコシュー』(税込120円)と、もちっとした弾力と心地よいのどごしが特長の『男のもちっと杏仁豆腐』(税込150円)の2アイテムです。

■ファミリーマートのデザートの取り組み
 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
                    
以上

<商品概要>

商品名:男のもちっとチョコシュー
価 格:120円(税込)
内 容:シュー生地にタピオカでんぷんを使用することでもちっとした食感を出し、その中にほろ苦いチョコカスタードをつめました。食感が楽しめるシュークリームです。

※沖縄県での発売はございません。

商品名:男のもちっと杏仁豆腐 価 格:150円(税込) 内 容:シンプルな杏仁豆腐をもちもちした食感に仕立てました。食感が楽しめるスイーツです。

ニュースリリース2008年

ページトップへ