あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月25日
商品

【九州地区限定】
ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「熊本県産和栗モンブラン」
1月9日(金)発売

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「Sweets+」から熊本県産の“栗”を使用した「熊本県産和栗モンブラン」を、1月9日(金)から、九州地区のファミリーマート店舗約900店で発売いたします。

■熊本県産の“栗”を使用した商品を九州限定発売
 熊本県の栗は、茨城県についで全国第2位の生産量です(農林水産省統計情報より)。さまざまな品種が球磨地域を中心に県北などで盛んに栽培されています。今回発売する商品は、この熊本県産の栗を100%使用したマロンペーストを使用しています。

<商品概要>

商品名:熊本県産和栗のモンブラン
価 格:250円(税込)
内 容: 熊本産栗100%を使用した、贅沢なマロンペーストを、バニラムースとスポンジの土台とあわせたボリューム感のある商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ